2017-11

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来て良かった

20111221

今日は「ノー残業デイ」。午後5時半で「トット」と「退社」です。
「ビル」を出て、「チョット」西に進んで、北に進みます。
「日本で一番短い」と云う「アーケード」を抜けてもう少し行くと到着します。
「ともだち」が、「肥後橋」に勤め先が変わると云うと、
「ココ」と薦めてくれた「呑み屋」さん「忘れな草」さんです。
南側の「引き戸」から入ると奥に「お一人」。
向こうを見ると北側にも「カウンター」が有る様で、それなりの「カップル」が。
 → その間の「厨房」が「見渡せ」ます。
取りあえずと「大瓶」とお願いすると、「小瓶」しか無いとのことで「生中」をお願いします。
午後6時前で、これから「混む」様です。直ぐにお客さんが入って来られます。
「メニュー」を見て「どれにしようかなぁ〜」と考えている間に。
後から来られて方が「注文」されます。
その中から「ホルモンの煮込み」を「ジール」もお願いします。
 → 大きな鍋から取り分けられてやって来ました。
「ホルモン」とありますが、「脂身」に申し訳程度に肉が付いています。
「脂身」だけのも有ったので、それをお口に。 → 「んっ。美味しい」。
「ジュワぁ〜」と広がる「脂」の「甘み」に「食感」。 → 「常温」を追加します。
気が付くと「菊正」が無くなって、「もう一杯」。
これ以上呑むと、明日の「忘年会」に影響が有りそうで「お勘定」。
お店を出て、「梅田」を目指します。
多分「梅田」と「天満」で「熱いレモンティー」を飲んで、
何処かの「松屋」で「牛飯の小盛り」と「生野菜」を食べて帰った様です。
(写真は、「コタツの上に置いてあった」シリーズの「天極 葛の里 葛湯」です。
                          → 寒い時期こう云うの良いですよネ。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。