2017-07

Latest Entries

スポンサーサイト


準備はオーケー

20111220

午後6時過ぎに、「肥後橋」を後にして、「四ツ橋筋」を梅田に向かいます。
会社帰りの「サラリーマン」が道幅を一杯ですが、「ダッシュ」で間をすり抜けます。
「桜橋?」の交差点を越えて西側の道を進んで三つ目のビルです。
飛び出している「看板」を順に上に辿ると、「有りました!!」。会社の「忘年会」のお店が。
 → 取りあえず、目的は果たしました。
「横断歩道」を渡って「駅前第一ビル」。「チョコ・チョコ」と進んで、一階の「立ち呑み屋さん」。
未だ、火曜日の午後6時前で「カウンター」も空いています。 → 「おでん」の鍋の前に。
「ジャガイモ」と「厚揚げ」にキリンの「大瓶」をお願いします。
「ホクホク」のお芋と「熱々」のお揚げがビールに合います。
「茶碗むし」とお酒は「四万十川」をお願いしました。
すっかり「イイ気持ち」で、お店を出ると、
以前から気になっていた「うどん魂一筋 うだま梅田店」さんを探します。
何気なく前を通るんですが、探すとなると、「チョット」迷いましたが無事に到着。
何を食べようかと「カウンター」のメニューを見ると「生醤油うどん」を始めましたとのこと。
そら「生醤油うどん大盛り」です。
カウンター越しに見ていると、生から茹でられるのではなあさそうで、数分でヤッて来ました。
「刻みネギ」を避けて、箸で掬います。「キリッ」と冷やされた「ツルピカ」なうどんは、
お腹に「ドンドン」と。
最後に、「酢橘」と「醤油」(「香川の醤油だそうで、イイ香りです。」)を掛けて、
「ぐるぐる」混ぜます。 → 「旨かった!!!!」
追加で「かけうどん」を「冷や熱つ」でお願いしました。
 → 「うどん」も「お汁」も「美味しかった!!!!」。
「大将」と見るからにその「ご兄弟」と「お父さん?」か「叔父さん?」の三人がカウンターの中に。
 → 「また、食べに来ます」
(写真は、また買っちゃいました。今度は「冬限定」うどん、ラーメンに焼きそば。
                → 今回は「かに入り蒲鉾(カニかまでは有りません!!)」)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

