2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト


第四回 (22)「熟成うどん なかや」さん

20111124

今日は「野暮用」で会社を休みました。 → 折角なので、用事が終わったら 「うどん巡礼」に。
関目神社で10時半。
「関目交差点」「オンワード前」「やなぎ通」→「赤川1丁目」→「貨物線」に沿って進んで、
床が鉄板になっている「赤川仮橋」を渡ります。
「柴島浄水場」を間に挟んで、踏切を二回越えて、新幹線の下をくぐって、
最後にJRの「新大阪駅」を左に、「東淀川駅」も右に見て、大きな踏切を渡って、
高速の下の信号を渡って次の角を右に曲がって進むと、「熟成うどん なかや」さん(第38札所)です。
カウンターとテーブル併せて25人位でしょうか、
「お昼時」で、「一人」なのでカウンターの一番奥に何とか座れましたが、
「団体」さんは、入り口で待ってられました。
「生醤油うどん」が無いそうで、「ちく天ぶっかけ」と「かやくご飯」の定食をお願いしました。
待っている間も、入れ替わりながら、「席」は満員、「入り口」には待っているお客さん状態でした。
長い「ちく天」が二本乗った「うどん」が出てきました。
今日も「うどん」から。
太めで「ツルピカ」で美味しいんですが...出てきて一番に「ショウガ」はどけたんんですが、
もう「味」が移っていたようで、後口が「ショウガ」に。
「冷やし素麺」は「ショウガ」と「ネギ」をたっぷりお汁に、入れるんですが、
「冷たいうどん」は「駄目」なんです。
「美味しいうどん」だったんんで、失敗しました。
最後に醤油を(→「ぶっかけのつゆ」ですね、今気が付きました)かけて、「うどん」は終了。
「ちく天」「かやくご飯」も、お腹の中に。「ご馳走様でした!!!」
今日も「出勤」の、「会社員」の方々が、「Gメン75」で歩いておられる中、来た道を帰りました。
本当に「良い天気!」
(写真は、「スティーヴン・キング」の「不眠症」(上・下)です。
               「文庫本」に成るのを待っていたのでアマゾンで「ポチ」です。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

