2017-11

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第四回 (17)「極楽うどん TKU」さん

201111142

今日は夕方から。
4時半過ぎに「関目神社」。「野江内代」の「立ち呑み屋」さんは、「日曜日」で閉まっています。
いつものルートで「京橋(桜小橋)」「森ノ宮」「玉造」に。
開店25分前に「極楽うどん TKU」さん(第35札所)に到着です。
適当に「ウロウロ」して、10分前に「お店」の前に。
「ジール」の他にも待っている方が。 → 初めてです。「日曜日」は「土曜日」より「混む」んでしょうか。
時間になって、「暖簾」が出て「ゾロゾロ」とお店に。
 → 6番目ぐらいに入りましたが、皆さん「壁側の席」に座られたので、
「焼酎の棚の前の一番奥」の「大きな炊飯器の横の席」が空いていたので座りました。
「とろろ納豆生醤油大盛り冷たいのん」と「生ビール」に「軟骨の唐揚げ」をお願いしします。
「ビールと軟骨」で待っていると、「うどん」が来ました。
 → 相変わらずで「ツルピカ」のうどんを「納豆」と「卵黄」かと「グリグリ」とかき混ぜて、
「ツルツル」では無くて「ズルズル」とお腹の中に。
荒く刻んだ山芋の食感もアクセントで「どんどん」とお腹の中に。
「鉢」に残った「納豆」とか「お葱」とかを、「ズルズル」と流し込んで、「鉢」は「空っぽ」に。
残っていた「軟骨」を食べながら、次に何を食べて呑むかと「メニュー」を見て考えていましたが、
何気なく、入り口の方を見ると、店内は勿論、「お店の外」にも待っておられるようです。
 → 開店時間が遅くなった事も有るのでしょうが、以前なら「ジール」がビールを呑んで、
大盛りの冷たいうどんを食べて、「ちょっと」焼酎と「あて」を食べて、
最後に熱いうどんを食べてお店を出るまで、外で待たれる方は余り無かったのですが、
今は違うようです。
やっぱり「美味しい」から、「ドンドン」と「混ん」で来るんですネ。
 → 今度、混んでいない時に(「有れば」ですが)、「ユックリ」しましょう。
「ご馳走様でした!!!!」
お勘定をお願いして、スタンプは「大将」に押していただきました。
お店を出ると、行列は十人以上です。
来た道を「森ノ宮」まで戻り、今度は東に進んで「緑橋」から北に進んで帰りました。
(写真は、「家の奥さん」が、薬局で「お買い物」して、貰った「景品」です。
                              いいですねぇ〜「景品」って!)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。