2016-05

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016大阪ラリー 六軒目『麺のようじ』さん

20160530

今日(30日)は、会社を出て、「淀屋橋」で18時でした。
「ポツポツ」ですが落ちてくる空模様です。
「土佐堀通」を進んで「北浜」を越えて、「天神橋」の交差点から南に。
「松屋町筋」を進んで、「農人橋」は「歩道橋」で。
「千日前通」の少し手前です。
 → と、 云うか「白庵」さんが、「神崎川」に移られる前のお店です。
「らぁ祭大阪ラリー」の6軒目は、「麺のようじ」さんです。
「鶏塩」の「食券」を買って中にはいると、「居抜き」でされている様で、
あの「3席だけおカウンター」も健在でした。
で、 一番奥の「カウンター席」に。
 → 「端」ですが、「壁」ではなくて「ガラス張り」で、「厨房」が見えてます。
ちょうど目の前に「麺」が有って、壁際には大きな「寸胴」は、「スープ?」に野菜とかが浮いてます。
その横には、麺を茹でる釜が、湯気を上げています。
暫く待って出てきました。
細目で真っ直ぐな黄色の麺は「ツルン」とした喉越しです。
 → 琥珀色の澄んだスープに似合っていて、「ラーメン」です?
「チャーシュー」は「鶏肉」で、淡泊な「ささみ?」と、
脂が「ジュワッッ」な「もも肉?」の二種類の様で?どちらもシッカリ「肉」していて美味しいです。
縦半分切りで一個分の玉子も「プリ・トロ」です。
「細長いメンマ」を「コリコリ」と食べてから、
「もやし」や「ねぎ」に「玉葱」で「お汁」を飲むと「柚」の香りもしてきます。
「ご馳走さまでした!!!!」
帰りに「チョットわき道」で、「立ち呑み屋さん」を見つけて、
「ワンカップ」を一杯だけ呑んで帰る「ジール」でした。
(写真は、「家の奥さん」が使っている、黄色いアヒルさんの「石鹸置き」です。
  両目の間に有るのは、「レッツゴーじゅん」の前髪でも、
   「写楽 保介(三つ目が通る)」の「第三の目」でも、
     「ロリポップ」でも無くて「石鹸」です。 → そら、「石鹸台」やからなぁ〜!)
スポンサーサイト

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。