fc2ブログ

2015-08

Latest Entries

ヌードルジャ 02 えびす丸 さん

20150820

今日(20日)は、4時まえに起きて、気が付くと「外」から凄い音が「ゴォ〜ゴォ〜」...
 → 雨の様です。
日頃の行いが「良い」のか?、「京阪関目」までは傘を差さずに済みましたが、
「ホーム」で待っていると、又降ってきてます。
「フェスティバルホール」は、今日も朝の7時過ぎから、大階段にみなさん整列されています。
大変やなぁ〜。 → 何してんのか知らんけど?
仕事が終わって、今日はほんの少し「ユックリ」目で下に降ります。
一階の「フェスティバルホール前?」は今日も「グチャグチャ」です。
そして、地下の通路は...
誰も座っていません。 と云うか誰も居ません! → 「クレーム」入ったんでしょうか?
「渡辺橋」から「京阪」に乗ります。
つい「ボォ〜」としてて、気が付くと「天満橋」です。
慌てて飛び出しました。
「階段」を上って、「なにわ橋」行きのホームに降りかけて... → そうや、「北浜」に行ける!
「発車」ギリギリで滑り込めました!
「北浜」で「堺筋線」に。 → 一本待って、「北千里行き」。
今日は「吹田」で降ります。
昨日の帰り道でお店の場所は確認しています(チョット「自慢気」です)。
「ヌードルジャ」の二軒目は「えびす丸」さんです。
17時半過ぎに着きました。
開店は18時半で、ちょうどお店の方が半分開いた「シャッター」の
前で、準備をされているところでした。
「丸椅子」を出していただいたのでそれに座って待つことに。
工場にでも置くようなオレンジの「大きなファン」からので「楽ちん」に待っていました。
近所のマンションで廊下の灯りが点り、
後ろにもう一人並ばれ(多分「リーマンさん」で、
「スニーカー」の「ジール」と違って「革靴」を履かれています。
でも、頭は「ジール」と違って「スキンヘッド」ではありませんが...
 → それが「普通」やんかぁ〜!)て、
暫くで半開きの「シャッター」が上まで上がって開店されました。
中にはいると、直ぐに「カウンター」が左右に。
丸椅子が四脚で、入り口側に二人掛けのテーブルが一つです。
一番右側に座って、「魚介x鶏白湯ラーメン」をお願いしました。
「スタンプカード」に「2」のスタンプをいただいて、待っていると「白い器」で登場です。
まずは、「太め」の「真っ直ぐ」な「黄色」い「ツルン」な麺をお腹に落とします。
「縦半分」の「半熟卵」と細長「い穂先メンマ(多分)」の後は、
白い「鶏?」の「チャーシュー」は「柚子」の香りがほのかに?
それと、大きな「レアー」なのが一枚。
 → 始めに「スープ」に沈めときましたが、まだ「チョット生っぽい」でした。
「トロリ」とした「スープ」を飲み干して「ご馳走様でした!!!」
歩いて帰りましたが、今日は途中で曲がって少し遠回りします。
二日続けて同じ道も「アレ」やし。昨日より歩く距離短いんで「運動不足」やし ...
 → 「上新庄」から「ぐら」の前を通って「豊里大橋」を渡って、「一号線」を通って帰りました。
(写真は、「コカ・コーラ」と「コカ・コーラ ゼロ」の100周年記念の「アルミびん」です。
   会社帰りに「コンビニ」で買いました。
     見た目の割りには「250ml」とあの「ガラス瓶」よりようさん入ってます。
                          → 君、「着痩せ」するタイプなん?)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR