2015-07

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪好っきゃ麺2015 We ♥ Noodle 十六軒目 f-café さん

20150725

火曜日(21日)から、梅雨明けで出勤は「半袖ポロ半ズボン」に。
 → 「京橋」で29℃(30℃は越えてなかった!)
水曜日(22日)の朝、4時半過ぎに「Pケース」や「服」に「アルミのカンカン」を
ゴミの場所に二回出しに行きましたが、
空を見上げると「虹」が出ていました。 でも「ポツポツ」落ちきます。
慌てて部屋にもどって、カメラを持って、ふとベランダから外を見ると虹が二重に出てます。
 → 「よじ」です。 → もう「5時」ですが...。
「ベランダ」から「虹のカップル」を「パチパチ」して、「廊下」に出ます。
 → こっちはお一人の「虹」でした。
木曜日(23日)は駅に向かって歩き始めると、「土砂降り」に。
駅に着く頃には「靴」も「靴下」も「ビチャイチャ」の「ドボドボ」に。
 → 「半ズボン」にも「ポタポタ」と雨の後が...。
駅で待っていると「小降り」に成ってきました。 → 何時も通りの「まんの悪さ」です...
何とか会社まで我慢して着替えました。
「靴」は「ティッシュ」を二回詰め直して、履いて帰れました。
金曜日(24日)は、「蝉の声」が朝から更に大きく響いています。「京橋」で「27℃」です。
夕方「十三」で仕事が終わって、18時から「飲み会」で、
その前に「ひとっ風呂」浴びに「宝湯」さんに...
 → 「二次会」の「カラオケ」が終わったのは、もうすぐ23時です。
久し振りに「タクシー」で帰りました。 → この土日は忙しいんで「楽」しました。
今日(25日)は、「ユックリ」と起きて「支度」します。
「グーグル」で場所を確認して出発します。
「関目育成」11:13の電車に。「だいどう豊里」で降りて、「2号出口」から地上に。
「ドラッグストアー」の角を曲がって「西」に。
「台風」が逸れたので「青空」ですが、その「余波」か風が有って「蒸し暑」くは有りませんでした。
10分弱で突き当たったら直ぐ「右手」です。
「好っきゃ麺」の16軒目は「f-café」さんです。
「カフェ」と云うんで、「パナマ帽」とかで「ジール」にしては「お洒落(まとも?)」な出で立ちです。
開店直ぐでしたが、奥のテーブルには「地元?の奥さん」の三人組がおられました。
カウンターの一番端(壁側)に。
とりあえず「メニュー」の一番上の「小海老とトビコのペペロンチーノ 柚子こしょう風味」を、
「サラダ」のついたんでお願いしました。
最初に「サラダ」が出てきました、
色鮮やか野菜に「オレンジ色」のドレッシングを掛けて食べて行くと、
その下から「ブロッコリー」と「トマト」が出てきます。
「ジンジャーエール」の次は「バター」と「カゴ」が出てきて、パンを選ぶと温めていただけます。
「大きめの端」と「半円」と「丸いん」を選んでお願いしました。
「パン」を食べ比べていると、「メイン」が来ました。
「どうしますか?」 → 「ナイフ」と「フォーク」で「パスタ」を食べるのに。
でも、大丈夫でした、「箸」が有りました。
「堅めのパスタ」を「フーフー」してから、
「ツルン」と「お腹」に落とすんです(やっぱり気を使いますが...)。
パスタの次に「プリンとしたエビ」を食べて、「ソース(お汁)」を「スプーン」で掬います。
下に「トビコ」が沈んでいます。 → 詳しくは解りませんが「美味しかった」
「ご馳走様でした!!!!」
外に出ると「青空」です。
「豊里大橋」を通って、来た道(の上)を戻るか、
「菅原城北大橋」を通るか迷って「違う道」で帰ることに。
「橋」の上は風が強くて、「帽子」は脱いで渡りましたが、
下に降りる「スロープ」を歩いていると、後ろからユックリと来た自転車の「おっちゃん」が、
「歩いて来たんか!ビックリしたわぁ〜!」と通り過ぎて行きます。
「結構いますよぉ〜!」と背中に声を掛ける「ジール」でした。
(写真は、「ユニクロ」で買った会社用の「シャツ」と「ズボン」です。
      夏用に「半袖シャツ」と「ズボン」を「ポチ」したら、
        「赤」と「青」のストライブの長袖シャツが出て来て、思わず「ポチ」。
                        「ハイ」秋冬用です。 → 「会社用」? )
スポンサーサイト

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。