2014-12

Latest Entries



年の瀬は...

20141231

土曜日(27日)は、九連休のスタートです。
「家の奥さん」に「鶴の一声」で、「お昼」は「関目高殿」の「回転寿司」さんに。
「杖」をついていますが、「頑張って」歩いている「家の奥さん」と
「イイ天気」の中を歩いて行きます。
11時半を回っていて「順番待ち」(「10番」)に成りましたが、
「カウンター席」にしたので、直ぐに呼ばれました。
久しぶりで「液晶タッチパネル」の注文に戸惑いながら、
 → 「爪」で「ユックリ」と圧すとうまく行く様で、「25皿」で「ご馳走様!!!!」
「ライフ」に寄って帰りました。
日曜日(28日)は、午後「家の奥さん」が「忘年会」に、「掃除機」をかけました。
月曜日(29日)はお風呂の掃除です。
 → 「ユニットバス」の内側(裏側?)の汚れを落として、「扇風機」で乾かします。
火曜日(30日)は「朝の散歩」に。 → そんなに寒くない。
昼過ぎから、「テレビ台の裏」と去年は出来なかった「レンジ」周りの掃除。
今日(31日)も「朝の散歩」に。 → そんなに寒くない。今年最後の「関目神社」です。
毎年恒例の「大日への買い出し」に。
7時過ぎに出発して、約1時間で到着。 → 「イイ天気」でした!
「7時」に開店していますが、
カートに乗った段ボールから「お節料理」のパックがショーケースに並べられていました。
 → 「蒲鉾」も「年越し蕎麦」も同じでした。
「お魚屋さん」は「エビ天」の棚に一つ目の「パット(「エビ天」で一杯)」が並んだ所で、
奥で「続き」が揚げられています。
「食料品」売場を一巡り、「カップ麺」に「麦茶のPETボトル」を「カゴ」に入れ、
戻ってくると「落ち着き」を取り戻していたので「買い出しの品」を「カゴ」に。
 → 「エビ天」も忘れずに。
地下鉄「大日駅」の「ホーム」に降りると、出発する「八尾南行き」に間に合いました!
昼からは、「家の奥さん」と「お出かけ」して、「年越し蕎麦」を食べました。
 → 「予報」で「夕方」には「雨」だったんですが、「千林」に寄り道して帰りました。
夜は今年も「笑ってはいけない」を観ながら「年越し」しました。
振り返ってみると、「前の年」に比べると、何かにつけて(色々と?)
「落ち込み」が目立つ「一年」だったと思います。
「ひとつ」良かった事が有るとすると、
「お遍路さん」に「四国」に行きだした事だと思います。
 → 「家の奥さん」曰く「オッヘンロ現象?」が起きているそうです!
(「写真」は、お正月にと近所の「スーパー」でかった「お菓子」です。
                  → でも、殆どは年末にテレビ見ながら食べてました...)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

