2013-12

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末までに...

20131230

土曜日(28日)は、4時に寝たのに、8時には目が覚めていました。
取り貯めた「NFL一週間分」とかを観ていて気が付くと、
「家の奥さん」が「忘年会」から帰ってきました。 → 「おやすみなさい!」
日曜日(29日)は、玄関のPケースとかを片づてから掃除に掛かりました。
「一日目」分を終えて、「家の奥さん」の串カツでお腹一杯に。 → 「おやすみなさい!」
今日(30日)は、4時に目覚ましと共に起き出して「朝ご飯」に、
「お風呂」のお湯を入れ始めて「出発」です。 → 久々の「朝の散歩」に。
「でだし」から「好調」で、「都島」の交差点まで約13分。 → 気温「ー1℃」です!
でも、調子に乗るとろくな事が無い「ジール」ですから、
暫くすると「横っ腹」が痛くなって来て、後半は七割方は「トボトボ」と歩くことに...
 → でも、久々に夜明け前の「関目神社」です!
お昼過ぎまで「大掃除」で残りの「お風呂」と「レンジ」は「大晦日」に。
午後2時過ぎに出発して「本通り」を西に。
「天六」手前で「路地」に入って「天五中崎」の「アーケード」を歩いて「梅田」に到着。
正月のツマミに「小さいピーナッツ」を買いに「阪急百貨店」に行きましたが「売り切れ」。
 → 「家の奥さん」に「ピーナッツのお煎餅」を買って午後4時前。
「十三」で呑もうかと「十三大橋」を目指しますが、
「中津駅」を過ぎて「十三大橋」手前で、脚に「疲れ」が出てきたので「中止」。
「梅田」に戻りましたが、後から考えるとそのまま「十三」までと同じくらい歩いてました。
「ビンゴ屋」さんは未だで、「地下街」に入るとどこも「混ん」でます。
「ホワイティー」から「泉の広場」まで歩いて、横に入って「七津屋」さんに。
 → 「カウンター」の奥の方が空いてました。
カウンターの中は年末で(?)「お忙し」そうです。
暫く待って目の合った方に「生中」と「ポテサラ」をお願いしました。
追加は目の合った別の方に、「常温」と「鉄板もの」で「もやし炒めポン酢」と「豚つら身」を。
先に「もやし」が来たので、「一味」を少し振って「コップ」が空いた頃に「つら身」が到着。
 → 「常温」をもう一杯。
「ご馳走様でした!!!!」
外に出て、「泉の広場」に戻って、「アッチ」を見ると「まるチャン」が...
 → 「ちびまる子ちゃんスクラッチ」の「お正月バージョン」です。
前から「いっぺん」買ってみたかったんで、10枚二千円です。
 → 百円玉で擦って「200円は確保!」?
「谷町線」で「関目高殿」に。
「ローソン100」で「チンするご飯類?」と「ゼンザイ」を買って、
「アプロ」で「森永のビスケット」が108円で6個買って帰りました。
(写真は、「コンナン届いてました!」の「京阪電車の2014年のカレンダー」です。
   「京阪沿線 ぶらり商店街巡りスタンプラリー」で当たりました! → 「チャンス賞」です?
     「どこかのホテルの宿泊券」とは行きませんでしたが、
          「ジール」にはコレ位が丁度なんでしょう。「有り難うございました!!」)
スポンサーサイト

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。