2013-09

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢は永遠に

20130928

4時前に目が醒めました。
今日は「テキパキ」と準備して、5時過ぎに出発します。
 → まだ薄暗くて、「虫の声」がしています。
半袖では寒いので上に長袖のシャツを羽織っています。
「関目神社」から一号線に。
今日は久しぶりに「国道1号線で京都」です。目標は7時間半で「京阪国道口」。
「天神祭り」の前日の左足首捻挫からの回復具合を確かめたいと思っていましたが、
「大日」で既に足が筋肉痛に...。
枚方で、歩道が無くなって一号線から離れて「町中」を「彷徨」く前に日も昇って来たので、
長袖のシャツを脱ぎました。 → 「半袖」でちょうどです。
途中、「京八幡のニチイ」で一休みして、
「田圃」の間を進むと、晴天の「秋空」の下に、首を垂れた「稲穂」と二匹で輪になった「蜻蛉」が、
 → まるで「古事記?」「日本書紀?」。
目標と8時間の間で「京阪国道口」にゴールしました。
「それでは、」と目指すは勿論、「餃子の王将東寺店」。
「B定食」を季節の「茄子」で。 → 先に到着の「生中」は「アッ」と云う間。
「ご飯」が先に無くなって「常温」を追加します。
「ご馳走様でした!!!!」
お勘定です。
「油断」してました!
 → 何と「黄色の割引券」が「スタンプカード」に! エッ!!!!
時刻は13時過ぎ、半仕方がないので次に向かいます。
北に進んでJRを越えて東に向かうと、「和ろうそく」の様な「京都タワー」が見えてきました。
「西口」からエレベーターで地下3階に。
「京都タワー大浴場〜YUU〜」さん。 → ネットから打ち出した割引券で700円に。
湯船にはいると「ジール」ひとりでした。
お風呂は真ん中に一つ。中心にお湯の噴き出すオブジェ?
 → が、まるで「ローマ風呂」!
カランは仕切のあるのが八つ並んだ面と、仕切の無いのが八つ並んだ面がありました。
仕切のある方で体を洗っていると、声の「エコー」が掛かることを発見しました。
ふつうに洗っているとふつうですが、「蛇口」の近づいて、声を出すと「フランク永井」です!!!!
「スッキリ」と疲れも取って、15時に「出発」。
「北東」に進んで「五条大橋」で「鴨川」を越えて更に「北」に。
「四条」で右に折れると「祇園商店街」。 → ハイ「ぶらり商店街めぐりスタンプラリー」5軒目です。
やっぱり「人」が多い。
南側を一通り見てから「京つけもの西利祇園店」さんに。
「やまいも」や「なすび」を買いました。 → 「オマケ」をいただきました!!!
更に「北」に進んで、「疎水」を渡ると「右手」に「朱塗りの大きな鳥居」で、左手に「平安神宮」です。
今度は「歴史街道」。境内の砂利に足を取られます。 → そろそろ「限界」か?
4つ目にスタンプをいただきました。
それではと、京阪「出町柳駅」まで歩いて、17時チョット前の「特急」で帰りました。
(写真は、「家の奥さん」が買って来てくれた、会社用の「ハンドタオル」です。
   今使っておるのは、確か去年5月に「松葉杖」用に探して来てくれたヤツで、
    そろそろ「草臥れて」て来たので「お願い」していました。
                          → 「ありがとねぇ〜!!!!!」)
スポンサーサイト

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。