2013-07

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一ヶ月

20130727

金曜日(26日)は、今日も十三で、「イバタ」さんに。
「あれっ」誰も居ない。お店の「カウンター」には「いつもの方」のお姿も有りません。
「どうしようかなぁ〜」と外から覗いていると、中の「お母さん」と目が合いました。
突っ立てるのも何なんで、「カウンター」のいつもの場所に。
ちょうど「お父さん」が帰ってこられて、「何します?」
「大瓶」に「奴」をお願いしました。
すると、直ぐに2、3名と入って来られます。
「串カツ」と「常温」を追加した所で、「いつもの方」も来られました。
何か「ホッ」とします。
「ご馳走様でした!!!」
今日は歩いて帰れ無いので、駅前の「ドラッグストアー」と「お菓子屋さん」で一袋ずつ買い物、
「阪急」「谷町線」で帰りました。
晩飯は、「チキンラーメン」に「チン」した「コロッケ」を乗せて。 → 意外に「美味しかった!!!」
土曜日(27日)は「近所のお医者さん」に。
「慢性胃炎の薬」もですが、「左足首」を診ていただきました。
落ち着いては来ていますが、未だ1.5〜2倍です。
真っ直ぐ歩くのは何とか成るのですが、曲がったり上り下りは「慎重」に成ります。
特に「下りの階段」は一歩ずつ「コツコツと」に。
やっぱり、「捻挫」の様です。
「左足首」の「筋肉」か何かが一部分切れているそうで、
あと一週間位は、「患部」に負担を掛けない(痛くしない)様に。
それから徐々に動かして、一ヶ月もすれば「直る」でしょうとの事でした。
何もしなくて「痛み」が無いので「飲み薬(鎮痛剤?消炎剤?)」はいらないそうで、
「湿布」をいただきました。
来週は「万歩計」も毎日「5000歩」位にして、金曜日は「イバタ」さんに行こう??
(写真は、「ケンミンSHOW」で見たチキンカレーの缶詰です。
 終わってすぐ「アマゾン」で「ポチ」しましたが、注文殺到で「入荷時期未定」とのこと。
   → 「ぷららてんま」とや近所の「ローソン100」には普通に並んでいました。
                      → 勿論「大人買い(お爺ちゃん買い?)」)
スポンサーサイト

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。