2013-01

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラの道 2013(4)和dining 清乃

20130130

いつもの「4時起き」。朝飯喰って、歯を磨いて、頭を剃って、「朝の散歩」に。
「関目神社」から「京阪関目駅」に。
「時刻表」を確かめて、今日は「京橋」までの150円の「キップ」を買いました。
「駆け足」で「お家」に帰って、「お風呂」に。
手早く着替えて → 「行ってきます!!!」
「京阪関目」から「中之島行き」に。
「京橋」で降りてJRに。
「1050円」の乗車券で、「環状線内周り」のホームに。
6時46分の「関空快速/紀州路快速」を「△8」の所で待ちます。
「始発駅」で一番前に並んでいますが、「一人掛けイイ席?」を取るには「頑張ら」んと!
今日は「悪い日」では無かった様で無事着席です。
「梅田」「福島」「天王寺」で、7時15分。席は埋まっていますが、混み合う程では有りません。
夜は明けた様ですが、「どんより」とした曇り空。
7時50分「日根野」に到着。「関空行き」と切り離しです。
「阪和線」に入って、「車内」も少し混んできました。 → 「通勤・通学時間」ですね。
相変わらず「曇り空」。
8時15分「和歌山駅」到着。
さて、「ラの道2012」でも「和歌山」に来ましたが、その時は「お城」の下までしか行ってません。
今回は、時間は十分有るので、「お城」見ていきましょう!
「西口」を出て15分程でお城の堀を渡る橋に。
入っていくと「石の虎」。 → この前はココまででした。
天気も大分良くなってきて、「お日様」も顔を出しています。
大きな石段を5分程上がっていくと、「天守閣」に出ました。
9時になって、入場券売場のシャッターが上がりました。
「大人400円」 → うん〜 今回はココまで。
来た道を戻ります。
駅の「Kiosk」で、「家の奥さん」に「お土産」を買って「5番ホーム」に。
9時45分の「御坊行き普通」に。 → 10時17分「箕島駅」に到着。
改札を出て、「料金表」を確認します。
直接「京橋」は1620円。「和歌山」までは480円で、
そこから「京橋」は1050円で、合計1530円。 → 90円お得です。
「和歌山」まで帰りの切符を買って、駅から南に進みます。
「晴れ」ですが、風がきついです。
「橋」を渡って、「川沿い」を東に進みます。
「野」の交差点で「横断歩道」を渡って、脇の道に。
坂を下っていくと直ぐです。
「ラの道 2013」四軒目は「和dining 清乃」さんです。
開店20分前です。外で待っていると、11時少し前にお店の「お兄さん」が出てこられて、
「寒いので、中でお待ち下さい」とのこと、 → 「有り難う御座います!!!!」
中にはいると、向かって右側奥が調理場で、「カウンター席」が奥に真っ直ぐ6、7席、
通路を隔てて真ん中に「座敷席」で、左端が通路を隔てて「個室」。
「カウンター席」の一番奥に座ります。
直ぐに入り口の扉が開いて「女将さん(多分)」が入ってこられました。
開店時間となり「角長醤油「匠」」をお願いしました。
駅の「時刻表」で11時37分に「和歌山行き」が有るのを確認して来たので、
15分ぐらいまでに「お店」を出られれば「間に合う」...。
しばらくして白いお皿に載った白いラーメン鉢が出てきました。
細目のストレート麺です。
「フーフー」して「お腹」に。
細長い「メンマ」に縦半分の「煮玉子」「青梗菜(かな?)」
「チャーシュー」は見た目は少し「レアー系」ですが、しっかり「肉」してました。
「お汁」は「森ちゃんダイエット」で「蓮華の三杯」なんですが、
この「お汁」「美味しい&イイ香り!!!」思わず「四杯目」。
 →「ご飯にかけたい!」気持ちを抑えて「ご馳走様でした!!!!」
お勘定をお願いすると、
「早いですねぇ!」
「あの、お汁は森ちゃんダイエットで....」
「お急ぎでなかったらシャーベットが付くんで食べて行って下さい」
「あっはい、急いでませんし...」と席に戻ります。
でも確信しています、「ジールの頭」には大きな字で「11時36分」と書いてあったんやぁ〜
 → きっと!!
「女将さん」に「シャーベット」を出していただいて、食べている間に「スタンプ」をいただいて、
「美味しかったです!!!!ご馳走様でした!!!!」
「次に廻るんですか?」
「あっ、いえ、帰ります...」
と外に出ます。
きっと「変な奴」やと思われたやろなぁ〜。 → ちゃうは、「もっと」変な奴やと...。
向こうを見ると、丁度「信号」が「青」に。
 → 坂を上がって、「点滅」しだした所を何とか渡りました。
駅まで戻ると25分。 → もう少し「ユックリ」しても良かった。
36分の電車で「和歌山」に。
「和歌山駅」で一旦「改札
を出て、「京橋」まで切符を買ってもう一度「改札」を通ります。
12時14分の「紀州路快速」に間に合いました。
「京橋」に13時45分頃。「お昼間」から、串カツの「まつい」さんに。
「紅ショウガ」と「玉葱」に「ぬる燗」、「馬鈴薯」と「厚揚げ」に「レモン(チューハイ)」、
最後に「鰯」と「ハムかつ」に「熱燗」。
アッ!この前、見た「アスパラ」頼んだら良かった!! → 今度頼もっ!
「ご馳走様でした!!!」
平日の昼間からほぼ「満員」のお店を出ると、「ひんやり」しています。
とっとと帰って「お風呂」入りました。
(写真は、縦に切った「苺」です。色的にこの方が綺麗でしょう?
   それに、「ピタゴラスイッチ」の「新生物」みたいに動き出しそうでしょう!
                          → 逃げて行く前の食べんと!!!)
スポンサーサイト

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。