2012-09

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らの道 2012(13)金久右衞門 深江橋本店 のはずが...

20120928

皆さんは、「大好きなおかず」は最初に食べますか、それとも最後ですか。
「ジール」は最後に置いときます。
 → この「習性」がご飯の食べ過ぎを招いているのかもしれませんが...。
そんな訳で、「高井戸ゴールド」が大好きな「金久右衞門 深江橋本店」さんは、
「ラの道2012」の「最後(ゴール)」と決めていました。
 → と云っても、「四天王寺店」と「天満店」しか行った事は有りません... 
 → それだけ「愉しみ」でした。
水曜日に「あっぱれ屋」さんを終えて後は「オンリーワン」と成って、
「木曜日」は、朝の「散歩」も快調で「筋肉痛」なんてどこ吹く風で、
帰りも「肥後橋」から「関目」まで「テクテウ」です。
「シャワー」の後「晩ご飯」で、久々に「ネット」を観ました。
「知り合い」のブログを観ると、「キング」さんも記事です。
読み進むと、最後に「木曜日」から「臨時休業」とのこと。
 → 「エッ???」「そんな...」
「ラの道」のサイトから「キング」さんにサイトに。 → 確かに記載されていました。
「つけ麺の催し」に参加されるので、「お休み」されるとのこと。
目の前が「真っ暗」に。全身の力が抜けて行きます...。
「東京」まで「つけ麺」を食べに行く事は出来ますが、
いきなり「スタンプ」をお願いするのは、「ご迷惑」と思います。

 → と云う訳で「ジールのラの道2012」は終わってしまいました。

「けだるい」気持ちの金曜日、いつも通りに「十三」で仕事が終わり、
「イバタ」にうかがうも、「開店」前で、誰もおられません。
駅前に廻って、「十三屋」さんを覗くと、入って直ぐの「カウンター」が空いています。
「ココ座っていい」とお店の「お姉さん」に「人差し指」で聞くと、「どうぞ」。
「生中」と「かき揚げ半分おでんのお汁」でお願いします。
本当なら、隣(カウンターの一番橋)の方のように「スポーツ新聞」を読みながら、
「ユックリ」したいのですが、それは「今度」でお店を出ます。「ご馳走様でした!!!!」
阪急の下を潜って「東口」に。
こちらも「久々」の「イマナカ」さんです。
「カウンター」の空いている所で、「常温」を。
目の前の棚を見渡して、「グリンピース」をお願いしします。
お隣の「お二人」が、イイ調子です。
こちらのお店で「商品券」で支払いされた、「レジェント」な方との事。
 → 「ヘェ〜。そうなんですか!!!」
「常温」を追加して、冷蔵の「ショウケース」を見に行って、
スキンヘッドにメガネの「大将」に、「これ何ですか」とうがった、
「鳥のタタキ」をポンスでいただきました。
「ご馳走様でした!!!!」
 → 950円位かと思っていて、「千百なんぼ」の声に、慌てて百円玉を二枚。
今日は一日、「チョット」やるせない「ジール」でした。
(写真は、「家の奥さん」が梅田で買って来てくれた、「無花果」のケーキです。
  思いのほか「軽く」て、二人で「アッ」と云う間でした。 「ご馳走様!!!!!」)
スポンサーサイト

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。