2012-08

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

改めんとネェ

20120829

さて、今日(29日)は、「関目神社」7時です。少し曇り気味の「お天気」です。
久しぶりに谷町線「関目高殿」から「梅田」に向かいます。
 → 「暑い」中を、「長ズボン」にシャツも「長袖」更に「上着」の方もおられる中で、
「白い半ズボン」に「ディズニーランド」で買ったピンクの「ミッキーとミニー」の開襟シャツ
(「アロハ」と云えなくもない)で乗り込むと「チョット」恥ずかしかったりして...。
「東梅田駅」から「地下」を通って「阪急梅田駅」。
一つ西の通りに、「信号」を渡って「受付」は7:45からとの事で、
少し待って中に(「ジール」を入れて四名待ってました)。
今日は年に一度の「健康診断」です。今年から「中津の病院」でも受けられるようになったので、
今日は「人間ドック」に来ました。
受付を済ませて着替えます。
「腹部エコー」から始まって「採血」、「胸部レントゲン」、「心電図」「眼底検査」とか色々有って、
8時半過ぎで、「胃カメラ待ち」に。
お腹周りが「84センチ」 → 殆ど「メタボ」です。
9時に成って、「胃の泡を消す薬」を「ゴクゴク」。喉の奥に「麻酔のゼリー」。
しばらくして「検査室」に。 → やっぱり緊張してきます。
横になって、「鎮静剤」を静脈に。
「フラフラ」して来た所で検査です。 ... → 「それなり」で無事終了。
検査は終わって「更衣室」に。
直ぐに「先生から」結果を伺います。
 → 特の大きな問題は無いとの事でしたが、
    「胃炎」はそれなりで、食べるものは気を付けてくださいとの事でした。
9時半過ぎで検査は、終了です。
でも、今日は更に「お楽しみ」が。 → 10時まで待つことに。
別の「棟」の5Fまで案内していただきました。
本来は「治療用」の施設の様ですが、
今日は10時〜12時まで「人間ドック」の方が利用できる「お風呂」に来ました。
広い浴場を「貸し切り」で「いい気持ち」に。 → 念の為?に「着替え」持ってきて良かった。
すっかり「リラックス」して、「朝は抜き」なので「お食事」に。
10時半で「レストラン」は未だ、「朝のメニュー」ですが、
「検査の方」用の食事が「和」「洋」二種類できるそうで、「和」をお願いします。
食べ終わって外に出ると、地面が濡れています、「雨」が降った様です。
折角なんで、「平日のお昼」の梅田を「ブラブラ」して、気が付くと「七津屋梅田店」の前に。
「お昼」で先客は4名様。「鉄板」は未だとの事で、「大瓶」「奴」、「常温」「らっきょ」
「ニッカのシングルお湯割り」「トマト(マヨネーズ追加)」で、1190円。
 → 「昼酒」は癖になる。
(写真は、またまた朝に「ダノンビオ」と一緒に飲もうと買って来た「野菜ジュース」です。
                    → 「こんなん」が付いていると買ってしまいます。)
スポンサーサイト

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。