2012-06

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無事、完了。

20120628

土・日の「疲れ」は未だ消えず、朝起きる時間が段々と遅くなって、
昨日(水曜日)は「京阪関目駅」七時過ぎの電車に。そして、今日(木曜日)は7時半頃の電車に。
「京橋駅」で乗り換えですが向かいに来るのも「淀屋橋行き」。
 → 「危ない。危ない。」「ボーッ」として乗るとこでした。
今日も定時で会社を出て、「渡辺橋」17時50分の電車に。
「JR京橋駅」の「環状線外回り」のホームに18時5分の列車を目指して少し前に上がって行くと、
「あれっ!! 車がホームに?」 → 間に合いません。
ダイヤが、「4分遅れ」ているそうです。
そのせいか、混んでて座れず、「桃谷駅」に18時20分頃に着きました。
今日は、商店街をまっすぐに進んで、途中から南におれて又東に。18時半過ぎに到着。
「めん処 つるつる亭」さんです。
 → いよいよ5軒目。
「自動ドア」を入ると奥のテーブルに、土曜日お会いした奈良の「大将」が...。
 → 「大将」も回ってられるんですね。
入って直ぐの「カウンター席」の一番奥に。
窓越しに、隣の「学校のグラウンド」が、見上げると未だ明るい空に「お月さん」です。
「お店のお母さん」に「限定」の「汁なしうどん」をお願いしました。
待っていると直ぐに「団体さん」が入ってこられて、奥の「座敷?」に。
暫く待って、「自家製チョジャンの和え麺」の登場です。
オレンジ色のうどんに「ネギ」の緑に「プチトマト」の赤が彩りで、
厚切りの「チャーシュー」も乗ってます。
「タレ」が、カラんだうどんは「お腹」に「ズルズル」と。
「甘辛酸っぱ」くて、箸が進みます。
「プチトマト」も甘酸っぱくて、「チャーシュー」はほんのり暖かくて「トロトロ」です。
アッと云う間に食べ終えて、「鶏天ぶっかけ大盛り」を追加でお願いします。
「奥の宴会」の盛り上がった声(「子供の頃の話」とか「失敗した話(落ちの有る話)」とか...)を
BGMに微睡んでいると、うどんが登場です。
今日も「汁なしうどん」で三分の二ほど「お腹」に。
「モッチリ」な「うどん」に、「掛け汁」と「レモン」。混ぜて「ズルズル」。
次に大きな「鶏天」三個を。「シッカリ」な「鶏肉」で、満腹に。
「ご馳走様でした!!!」
お勘定をして、「大将」に「みどりのスタンプ」をいただいて、五つそろいました。
「特別営業がありますから」 → 「はい。ブロクに申し込みます!!!!」
19時15分に外へ。さすがに「夕暮れ」。
「桃谷駅」に戻ると、10分遅れの表示。また、電車は混んでます。「鶴橋」で座って「京橋」に。
「京阪電車」に乗り換えます。
「ホーム」で「家の奥さん」に「Cメール」すると、同じホームとのこと。
「どこ?」と来たので、 → 「勿論。フランクフルトの前!!」
落ち合って、「普通」に。
お腹一杯で、「家の奥さん」にも会えて幸せな「ジール」ですが、
「家の奥さん」は学校帰りでお腹も空いて「お疲れ気味」。
近所の「アプロ」で朝のパン(「ジール」はシロップ漬けの真っ赤なサクランボの乗ったヤツ)とか
買って帰りました。
(写真は、「エラ・フィッツジェラルドとルイ・アームストロングのデュエットアルバムの3枚組」。
 「フォリナー」と「ELO」のCD1枚当たり400〜500円の紙箱入りの5枚組(一様紙ジャケ)、
 を買いましたが、あんまり聴いていなくて、この3枚で900円のをよく聴いています。
                                → 本当に「和み」ます。)
スポンサーサイト

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。