2011-08

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまのお出かけ

20110827

9連休明けは体が「えらい」ですね。
恒例の「サマー・ビアパーティー」も有りましたし。
今年も恒例の「半ズボン」で参加しましたが、商品は当たりませんでした。
 → やっぱり「午後半休」では駄目みたいで...。
「冷たい物の食べ過ぎ」か「飲み過ぎ」か単なる「夏バテ」か久しぶりの「会社」が原因か、
胃の調子が良くなくなったので、午前中は近所の「お医者」さんに。
帰りに町内の「掲示板」で、「城東区民まつり」が今日なのを思い出して、
だいぶん前に一回行ったきりなので、「家の奥さん」を誘うと、「昼から行こう!」。
「昼ご飯」を食べて「ユックリ」と2時過ぎに外に出ると、
午前中の「青空」からどんよりとした「曇り空」に。
「ユニクロ」に寄って(もう「ヒートテック」!)会場の公園に着くと、かなりの人出です。
「グルッ」と取り囲むよう設営された「テント」には「食べ物・呑み物」とか色々な屋台が並び、
会場の真ん中には「地震」を体験できる「車両」も有り、あちらこちらに人の列が出来ています。
会場が「グラウンド」で、みんな「ゾロゾロ」歩きなので「チョット」埃っぽい様です。
「グルーッ」と一回りして、「ちっちゃ」な消防車の横から会場を出る頃に「ポツポツ」と
雨粒が落ちてきました。公園から「道路」に出て「傘」を開きます。
「国道」に出るまでの1、2分で雨は「本降り」→「豪雨」に。
帰りを急ぐ「自転車」に注意しながら、「ライフ」に着いた頃には膝から下は「ビチャビチャ」。
「俄雨」かと買い物をして「出口」に向かうと、ドア越しに外を見つめる人並みが。
「ピカピカ」「ゴロゴロ」と「カミナリ様」もやってきたようです。
「旭区民祭り」に来るはずの「タージン」は大丈夫かな?
 → と余計な心配しながら10分ほど待ちましたが、「雨」も「雷」も収まる気配は有りません。
「よし!帰るヨ!」との「家の奥さん」の号令で、「傘」をさして「外」に出ます。
いつもは、「ブラブラ」歩いて5分の道のりが、
「買い物は濡さん様に!!」「カミナリは気に付けて!!」と、
「雨水」が流れる歩道を「シッカリ」と歩きます。
何度か「お空」が光った様な気もしますが、マンションの「ドア」に到着しました。
1階の排水溝から水が「逆流」 → と云うか噴水のように「吹き出し」ています。
「エレベーター」で上に上がって、「ビチャビチャ」の廊下を通り、ようやく「お家」に到着。
荷物と体を「バスタオル」で拭いて中に入ります。
その後、「豪雨」と「落雷」は1時間程続きました。 → 帰って来て「正解」でした。
(写真は、チョット「百科おじさん」に似た外観(パッッケージ)の「角太郎 黒糖」。
          → 甘納豆の乗った蒸しパンで、美味しかったです。)
スポンサーサイト

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。