2011-04

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また、瀬戸内海ぐるっとツアー (二日目)

20110430

色々あって昨晩は9時前に寝ていました。 → 「なので」、2時前に目が覚めました。
夜中にやっている「小難し」そうなアニメを見てから、
「やっぱり寝とかんと。」と布団をかぶりますが、眠れません。
午前四時前に「ミスド」三個をいただきます。お風呂にお湯を入れて、「温もっ」ても、未だ5時前。
結局、5時半には「チャック・アウト」。5:45には「尾道フェリー(?)」の「乗り場」に。
「曇り空」で、「肌寒い」ですね。
定刻通りに6:08に「尾道」を出発。愛想のいい「お母さん」に料金の「百円玉」を渡して。
「お乗客さん」は「ジール」を含めて5名。
 → サイクリングx2名、ランニングx1名と女子中学生(?)と「ジール」。
船内の「料金表」を視て、「車」が乗れないことが判りました。
 → 通りで、他の「フェリー」より少し「小さ目」でした。
「向島」「因島」「生口島」「大三島」「伯方島」と歩いて行きますが、二年前と大体同じです。

「あっ!!」昨日から何の前置きも無く「旅立って」いました。
「二年前」に、「広島」から「尾道」で泊まって「しまなみ海道」を一泊して歩いて、
「今治」から「讃岐」で「うどん」を食べに行きました。
「昨年」は、「天六の二階のお医者さん」で「やる気スイッチ」を切ったバカリで、
「治癒」の為に毎日通院していました。
今年は、「治った事」を確認する為にもと、又「グルーッと廻ろう」と考えていましたが、
「何か億劫で」気が付くと4月、慌てて「ホテル」「新幹線」は予約。でも、その後も「ズルズル」と。
「来週やんか!!」となって、「土・日」はルートの確認とかで潰れてしまいました。
平日も「調べ物」や「ダイソウで買い物」とかで、「水曜日」がでした。
「前日」も、朝「十三」に着いてから、「バス会社」に電話して、ようやく準備完了(か?)。
  → 「多分、間に合った」

話を「今日の事」に戻します。 → 「二年前」と同じ所は「省き」ます。
一番「ビックリ」したのは、「しまなみ海道」のルートが整備さていた事です。
道の両端に「水色(「海道」のイメージ?)」のラインが引かれていて、そこを進めば迷うこと無し。
「しまなみ海道」で一番判りにくいのは「因島」でしたが、「このライン」のお陰で、
何も考えなくても「楽々」でした。
でも「多々羅大橋」を過ぎて「愛媛県」に入ると、「水色」のラインが無くなります。
「看板」とかは、「ちゃんと」しているので、「愛媛」側で「迷う」事は無さそうなので、
これで良いのかも...。
今回も、パンパンに膨れた「リュック」を背負って、
片手に色々と入った「ビニール袋」(「イオン」の5円するヤツ。 → 「チョット」自慢?)、
もう片方に青い「TDRの傘」(赤いのは「ランド」の分しか無いので大事に取ってます。)。
「オシャレに決めて、サイクリング」の方から見ると、さぞかし「変な奴」でしょう。
 → 元々「オカシーナ君(語尾を上げ気味に)」ですから。
今回も「お昼」は、「A−Coop瀬戸田店」で「お握り」を二つ買って、食べながら歩き出すと、
直ぐにもっと大きい「スーパー」が有って、二年前と同じに「チョット」後悔...。
今回は、午後3時40分に今夜の「お宿」に到着。
 → BGMは「リマスター版『ビートルズ』CDステレオの方」で、歩数は74000歩。
二年前は、「午後3時のチェックイン」前に着きそうで、「時間を潰し」ましたので、「遅い」です。
「ひらめ」の間で、「一息ついて」いると、「お風呂入れますヨ」と連絡の電話が。
「ポール」ゲットで、「湯船の蓋」を開けて「そこら辺」に立てかけて、「いい湯」です。
「風呂上がり」部屋に帰って、明日に備えて、「湿布」を両足に「ベタ・ベタ」。
6時になって、「食堂」に。
「海の幸」を「たらふく?」いただいて、勿論「スーパードライ(久しぶり)」と「常温」で、
「イイ気持ち」に。
「ひらめ」の間に戻って、「お布団」を敷くと、疲れもあって「グー・グー」と。
気が付くと午前零時を回った所(「ミッドナイト」です。) → 「歯あ磨かんと!!」
(写真は、「水色」のラインの要所要所に有った「あと何キロ表示」です。
                     →「励み」に成るような、「諦め」を生むような...。)
スポンサーサイト

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。