2009-08

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤッパリ奥さんはエラい!!

20090829

先週の土曜日は出勤と成りましたが、一日3万歩はクリアー出来るように成ってきました。
水曜日は年に一度の会社の「ビアパーティー」でした。
三年連続で抽選会二等賞は成りませんでした(去年迄の様に一日休暇を取って準備出来ず
 → 詳細は王家に伝わる一子相伝の儀礼ですのでご勘弁を、午後半休を取って、
オレンジに黒と白でヤシの木のイラストのポロシャツに、白の半ズボンとオレンジベースの南国風の靴下に
黒の編み目のオレンジのメッシュのスニーカーで参加)。
流石に疲れたのか金曜日(28日)は2万5千歩チョイでしたが、
一週間で23万歩余りと一日平均3万歩は余裕の結果に(「最低3万歩」は今の所はしんどい)。
今日(29日)も土曜出勤と成りましやが、13時過ぎには仕事も終わり、十三から歩き出しました。
目的地は『あべ近(阿倍野近鉄百貨店)』です。
GWにうかがった香川県坂出市の「日の出製麺所」さんから
『あべ近』の「第九回四国四県味と技めぐり」に出展されるとのはがきのハガキをいただきました。
そして、其のハガキを持って行けば「何か貰える」とのこと。これは行くしか有りません。
梅田から御堂筋を南に、本町を過ぎた当たりで東に折れて堺筋に、南に進んで長堀橋から松屋町、谷六に、
曇り空の雲が切れて眩しい午後の太陽が照りつける中、谷町筋を南に行くと「天王寺駅」に到着しました。
人で一杯の駅を通り過ぎて、ぷいぷいの『今日の晩ごはんは何?』でもお馴染みの歩道橋に上がると、
目の前の『あべ近』は交差点側が工事中でした。
 → そう云えば立て替えるんや。
そんな事を確認してから、エスカレータで催会場に。可成りの人手の中「日の出製麺所」さんを探します。
愛媛のタオルとか横目で見ながらグルグル行くと見つけました!!
今日は帰って直ぐに食べられるんで一週間位しか持たない方の生うどん(二種類)を計5袋と
だし醤油を購入。ドキドキしながら「例のハガキ」をお渡しするといただいたのは「生うどん」でした。
いただいた生うどんは茹がいて食べると大変に美味しかったんですが、
自分の中では何か違う物を期待していた様で(何をと云うとチョット困るんですが...)、
少し不完全燃焼な気持ちのままで、地下鉄で帰る事に。
家に着いてシャワーの後、奥さんに話すと「ハガキ見たら判るやん、普通は。」とのこと。
「ジールが鈍感なのでは無くて、奥さんが鋭いんだ」と自分で納得して、
釜卵と生醤油うどんの準備にかかりました。
(写真は疲れた時の甘〜いミルクティー用に買ったお徳用ティーバックの可愛い包装です。)
スポンサーサイト

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。