2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪城公園駅編

20130329

毎週楽しみに観ていたオーストラリア製アニメ「ドッグスター」が終わってしまいました。
 → 「仇役」のロボット犬を作っている会社の社長が大好きで、よく真似をしていました。
結局、取って付けた様な「ハッピーエンド」で終わってしまいました。
さて、「環状線ツアー」も「大阪城公園駅」編です。
「どうしたもんか」と考えていましたが、季節も季節で「大阪城」に「花見」と「洒落込む?」ことに。
「どうせならば」と、あと二人誘って、「毛根を強くする会」の年次総会に。
今回は「ともだち」が「準備万端」。 → 「いつもいつも、ありがとうございます!!!!!」
そして、今日(29日)は金曜日で、「十三」です。
で「イバタ」。 → 「熱いのん」を「南瓜の炊いたん」で。
 「お勘定」をお願いすると、「もう、いいの?」
「今日は、これから大阪城に花見で。一杯だけ呑んで行こう思て...」
「おお、ええなぁ〜」といつもの方が。
「テレビで満開って云ってたよ。」とお母さんが。
チョット「いい気持ち」で、外に出ます。
阪急で「十三」から「梅田」。谷町線で「東梅田」から「関目高殿」。
「関目神社」に寄って家に帰ります。準備して「出発」。
京阪で「京橋」に。環状線で「大阪城公園駅」到着です。
改札を出て、「キョロキョロ」、駅を出たところに、
「カレー」と「生駒のお山」にハマってられる、もう一人の会員の方が。
 → 「お久しぶりです」「どうもどうも」「こちらこそ」...
暫くすると「ともだち」も「お二人」で到着。
「ダフ屋」のおじさんが「ブツブツ」云ってる、階段を降りると、目の前に満開の桜が一本。
 → とは云え、薄暗いです。
「大阪城ホール」と「グラウンド」の間を抜けて、「堀」沿いに出ます。
「街灯」は所々に灯っていますが、「薄暗い」中で、
「ランニング」されている方もいらっしゃいますが、
桜の花を見上げられている方が沢山おられて、
中には桜の木の下に座り込んで本式に「花見」のグループも...。
こちらは、目の桜の木の下の大きな「石(ベンチ?)」に腰掛けて、各自持参の缶を開けます。
 → 既に「一杯」呑んできた「ジール」は、ここは「オールフリー」のロング缶に。
一本呑み終えた頃には、体も冷えてきたので、来た道を戻って「噴水」の所に、
そのまま「真っ直ぐ」進んで橋を渡ります。
地下鉄の駅を探すことになりましたが、向こうの方(西)に、それらしき「看板」が有って、
みんなで歩いて行くと、「人影」が無い通路に。更に進むと「大阪ビジネスパーク駅」に着きました。
この駅は初めてです。「蒲四」で乗り換えて「関目成育駅」に。
 → 「ジール」の殆ど「地元」。
「関目神社」まで進んで、西に少しで到着しました。「元気屋」さんです。
 → 新しくなられて初めてです。
「満員」と張り出された掲示板の横を店内に。
「カウンター」「テーブル」「座敷」で、併せて20人は入れそうです。
一番奥のテレビの下の「座敷」に。
「生ビール」とテーブルの「ピーナッツ」で、
「阪神戦」を観ながら待っていると「中華風の奴」に「黒餃子」の後、串カツが10本程。
勿論「美味しい」んですが、どの串も「大ぶり?」で、
中でも「シューマイ」は大きいのが二個刺さっていて、串が「気の毒」になる位でした。
あと、「ホルモン」が噛みごたえが有って、「ジュワァ〜」で、「常温」二杯はいけそうでした。
すっかり満足して、徒歩で10分の「家路」につきました...
 → が、「これで大阪城公園駅編?」と「ジール」の「宿題」と成りました。
次回の「京橋駅」 → 「近日公園予定??」
@このシリーズは「ブログ」です。
(写真は、ヤッパリ「呑んだ帰り」にコンビニで見つけた「西暦入りコカコーラ」。
  さて問題です、「ジール」が「家の奥さん」と結婚したのはどちらの年でしょうかぁ?)

コメント

そのうちおさらいしましょうね~
黒に一票!

Re: 「アルティマ 」さん → コメント有り難うございます!!!!

> そのうちおさらいしましょうね~
> 黒に一票!
「悩みますネェ〜」でも今は「残りの駅」に!!
             → ヤッパリ「先送り」です。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。